毎日の思い出を大切に☆


by mika-0220

おもしろメンバー♪♪

昨日は、午前中に意思確認しにいって、

名刺もらったけど、

もらい方がいまいちわからなくて焦って、

しまう場所に困って、、
でもあっという間に終わりましたーーーーーー

まさかの高校の鈴木と一緒に働くかもしれませんw
まゆちゃんも♡

でも外に出ていきたいあたしはまだ就活続けます。
でもちょっと気抜けてるかも・・・

次の面接は15時過ぎで、4時間あまり暇だったあたしは、
友達が働いている高島屋のスタバにいきましたー

そしたらなんと、杉本あやとみどりちゃんに会ったのー

スーツ着ている人らしく、クールに店内に入っていったのにw
声かけられて、めちゃびっくりして、うれしくて、

素に戻りましたーーーーーーーーーいw
みどりちゃんは就職支援をしているみたいで、支援するために心理を学んだりしたんだって、

就職の話とか高校の話とか、おもしろかったー
その前にあたしは、、お昼食べる人を探そうと、3人に電話したんです。

一人目、病院いくと!!!りゃりゃま。。。診断結果おしえてくれないしー

二人目、出ず。

三人目、出ず。

てことで、一人でスタバいったの!!
高校の友達2人に加わってしゃべってたら、

さっき電話してでなかった、ゆっこ(大学の友達)から電話ー「名古屋行くわー」ってw

ゆっこも杉本も、
みんな誰とでも仲良くなれる子だし、
女子高も共通だし、

大丈夫!って思って誘ってみたの。

3人で話すー女子高育ちのおっさん気は合うんですww

次ーこちらもさっき電話した、もりも(高校の友達)から電話ー「名古屋行くー」ってw

こちらも誰とでも仲良くなれるので、紹介して、OK!!

ってことで、変な4人でしゃべる笑うわで、
なんかしゃべりすぎて疲れて、
笑いすぎてお腹いたくてw

ゆっこの席をはずしたには、笑いましたww文章じゃ伝わらないけどさ。w

そーしてあっという間に時間は過ぎて、みんなそれぞれに解散しましたーとさ


たのしかったーーーーーーい

どんどん知り合いが繋がっていけばいいのにと思いました♡♡
[PR]
# by mika-0220 | 2008-05-09 12:06

誕生日会なのになー。

なんかこれ書こうと思うときは、最近いつも、テンション下がった出来事があったときな気がする。。

昨日は友達の誕生日会でした。
治安わるそーな池田公園の向かいのお店!!
あやしーーーーーw

本人は遅刻して、、
誕生日のとみーと会うのが久しぶりだしいこっかなーって思って気軽にいったのがちょっと間違ってました。

見渡せば、全員もう就職を決めた人。
一人はもう浪人する気の人もいるけど。

おめでとーとかの話になるじゃん。
何が悲しいのかは上手く伝えられないけど、
めっちゃ泣けそう。。。涙がたまってきちゃうの。。
でも泣いて、周りに気を使われるのがいやだから、
必死で、トイレいったり、
おしぼりで抑えてみたり、、

大変だったーーーーーーーーーーーw

もーーーーーーーーーーーーーーやーーーーだもん♪

やっぱ決まった人同士で遊ぶ予定とか決めてるみたいだよねー
決まってない人とで確かに集まってご飯食べてたりしてたから、
どっちもどっちだけどさーーーーーーーーーーー


でも楽しい話題もあったりで3時間はあっとゆうまに過ぎたっちゃー過ぎたかなー

帰りはやっぱさみしくなって、電話しながら帰りました。

家ついてから友達と電話してて、帰りたいんだろーなって思ってたよってさw

今もチャットしてた友達に、そりゃ行かないだろって!!
わかるのおそーってさw

いやさが理解してもらえて良かった良かったw

でも、誰にもどーすることはできないわけで、自分でどーにかしなきゃいけないわけで、
とりあえず、もう少し頑張ろう♪♪

わかってくれる人もいるし、元気もらいながら、進むのみやねーーーーーーーー!!

パソコンに書いてるとちょっと前向きになれるし、すっきりするから書いちゃうんだねー♪

明日は面接だにー
電話も待ってるもん
きてーーーーーーーーーーお願い。。。

ではでは、ご飯いってきまーーーーーーす♪
[PR]
# by mika-0220 | 2008-05-07 19:17

はぁ。。。。。

また2個おちました。。。。

初めて最終受けた所ーだめーってね
その会社の面接すごい和やかで安心しきってたってか、
受かるっていう変な自信持って受けたのが失敗だったと思う。

面接では他社状況で他の業種も受けてるとか、
なんか上手くまとまってなくて、
最後までここが第一だって信じてもらえなかったし、、
実際第一ではなかったけど、、、
人事の人も本当に入りたいって思ってる人じゃなきゃ入れないわね。。


でも悔しいよーーーーーー
悔しいです!!!!!(ザブングルのまねwって笑えんし・・)

一番行きたいって思ってて、東京で働けるってことでも第一だったんだけど。。。
落ちちゃった><大阪での2時間30分のGW。。

そんだけ長い時間みられて落ちたのはショック・・・


絶対落ちたと思ったところが一個最終いった。
でも最終ってなっても怖い><

あーーーーーーーあたしどこで働くんだろう(;_;)

ちょっと就活お休みできる。
息抜きしよ!でも油断はできない!!!いっぱい調べてがんばる!!!!

服買いたい!!!!って思いつつお金が追いつかず、試着したけど、

買ったのは、

結局、、、

お花のついたゴム♪♪w
500円ww

早くバイトしてお金ためたーーい
旅行行きたいし、マイナーなとこ

国内・・秋田とか?
海外・・・ウルグアイ?

わかりませーーーーーーーんw

あと夏はスキューバでしょ、
ボディーボードでしょー

って現実逃避してるわ!!!!w

そーそ今日の面接で会った子達の紹介!!
朝の面接・・・①就活中なのにバイト3つかけもちで月20万稼ぐ子
         (新聞社でのアシスタント・・どMだから厳しいのがいいらしいw)
        
        ②中国留学してて、10日間お風呂にはいれなかった子
        
        ③初めて会ったのに、昔の友達みたいに気の合う子

午後の面接・・④ビールが好きすぎる女の子
                ↓
           好きすぎて、卒論のテーマ「ビール」
           面接落ちたと思っって一人でビール片手に打ち上げ!!
         
         ⑤またまたビール好きの女の子

         ⑥ちょっと変な思考の女の子
           「みんなオープンで、周り気にせず話すよねー」

           「趣味をみんなに聞き始め、そんなに面白い趣味でなかったね」って
          褒めてるらしいけど、ちょっとひっかかる発言の連発でしたw
         ⑦マージャンが趣味の男の子
           バイト先で、やくざの人に出会い、
           「背中を包丁で刺されたときはびっくりした~兄ちゃんも気をつけろよ」
           って言われたらしいw
         
          いやいや、世界違うんでってね!!

振り返ってみれば、楽しいのですけどね、、、現実問題おちましたからーーーーーーーーー!!

                       はぁあ~

GWあそぶもーーーーーーーーーーん!!
明日はゆっくりしまつ♪♪
           
[PR]
# by mika-0220 | 2008-04-25 21:15

GWはもうすぐ・・・・

うにゃーーーーーーーーー!!!
2社落ちたーたーーーーーーーー
2社次すすんだーーーーーーーー
でも断然落ちた2社のがいきたかったのだーーーーーーーーー

あーーーーーーーあ

おだやかな面接だったし、笑いもとれてたしってさw
あまかったみたいで・・・・・

やっぱ気緩んでたのかな。。。

ゼミについて言えるようにしなくてはいけないですね。。。。。

あーーーーーーーーはーーーーーーーーーん

つーことで、一個ES出すことにしたです。

明日はやっとのことで学校行けるーーーーーー
やったーーーーーーーん♪♪
って誰に会えるんだろーーーー^O^

中国語だにーーーーーーーん!!
自分の名前なんて言うのか興味津津!!!

パンツーってよむ人とか、もっと言えない言葉になっちゃう人もいるらしーーよーww

とりあえずES書いて、エッセイかいて、

あ・・・でもやっぱGWの計画立てたいなーーーー
ぱそぱそしてからやるーーーーーーーーーーー

あと、今日面接で電線していたあたしにストッキングを貸してくれたやさしいえりちゃんに出会いました。
本当に感謝です!!!

今日の残りがんばりますーーーーーーーー
[PR]
# by mika-0220 | 2008-04-21 21:41

さぁーてと

今はふっきれたけど、

2日間くらい、むーーーーーっちゃ泣いてた時期もありました。

いっつも結構開き直る川合でしたが、泣いちゃいましたねー。。。

面接2つを1日でうけて、どっちもほんとに話せなくて、悔しくて、不安になって、

話を聞いてもらって、アドバイスしてくれてるのに、気分が落ちすぎて頑張れっていうメッセージすらそ辛くなったりしてた。。。
それでも励ましてくれて、それでもなんかもやもやしてる自分が嫌になって、
わけわからず、涙があふれてた。
でも一緒の境遇の友達とかと話しているうちに、良いこと言おうって、気入れすぎたんじゃないかって思ったりして、励ましあったり、本当にいろんな人に支えられました♪

次の日は、インターンでお世話になった会社の懇談会に参加!!
前の日に電話をして、なき疲れたこともあり、やめようかともおもったけど、やっぱり行きました。
行ってよかったーーーってやっぱあの会社の雰囲気すきですー
インターンとか関係なさそうだけど、とりあえず受ける受けルー

いろんな人の話きいたり、お世話になった社員さんと久しぶりに話せてちょっと前向きになってきたあたしーーーーーー

懇談会が終わった直後、

友達からのでんわ~とゅるる~

「あのね、内定でたの」ってーーーーーーーーー
ほんとすごく、追い詰められてて、学校やめたいとかまで言ってた友達だったからほんとに決まってうれしかったんだーーー
でも、もちろん不安もでてくるのー
そんな時、「あたしは就活ほんとに辛かったし、みかに愚痴ばっかいったりしてたけど、ほんとにみかに支えられたし、だから、今度はあたしがみかの支えになりたいから」って電話かけてきてくれて、

自分が、決まるのかという不安
友達が遠くに行ってしまった不安
自分が支えになれてたって事実がうれしかったのもある
そんなあたしの力になりたいって言ってくれる存在がいるっていう喜び

なんかいろんな感情がうわーーーーーーーーーんって出てきて、
まさかの路上で号泣!!!!!!!!ww
泣く前に切ろうと思ったのに、泣いてるのばれちゃったんだー

そのせいでーーーーーーーーー地下鉄にも乗れなくてーw
泣いた姿であんな狭い空間むりでしょーってね
だから歩いて泣き顔さまそうと歩き出したんだけど、
友達と話してるうちに、また泣けてくるのーww

そんな繰り返しで、たまに泣き顔見られながら、さくらも見ながら、

結局2時間以上も歩いて、
新瑞橋から自分の家までも歩いてきちゃいましたーーー

でも桜むーーーーーーーーっちゃキレイで、
一人で写メとったりしてw
歩いたことで、なんか気持ちにゆとりがもてた気がする。

歩いてる間、もちろん就活のこともかんがえてたけど、
なんも考えてない時間もあったよね☆☆
ずーーーーっと考え詰めだったからこの時間は必要だったのかもーて思いました。

桜がある方に歩いてたら、道には迷いましたが、

よーへのパソコンの地図のおかげで、無事帰れました♪♪
そーしてバイトにも行きましたとさ。

これ、自分の中でかなり貴重な体験だと思ったので記してみました。

あしたも1日がんばるぞーーーーーーーー♪♪
[PR]
# by mika-0220 | 2008-04-09 00:39